しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4271 ★ バー・ザ・サンでの不毛な ◆◆◆

2020.5.17.

 

大好評★ 「バー・ザ・サンで、常連さんとの不毛な会話」
昨日、脳の成長、認知症の予防には、ラムネが良い という話になる。
オジャラ「どうしてラムネなの?」
A「脳には、ブドウ糖しか届かないのよ」
オジャラ「おおっ。脳の栄養、、、、何か聞いたことある。ラムネってぶどう糖なの? 瓶のやつ?」
A「錠剤もあるよ。ウチの子には、勉強する前に、ラムネの大きい錠剤飲ませてる」
オジャラ「あ゛ー、そんなのもあるんだ。安いもんね。笑。」
終了
*科学的根拠などを突き詰めている話ではありませんので、あくまでも自己責任でお願いしますねー。笑。

 

***********

 

これをボンドで張り付けるのだけど、スーパーXにするか、二液にするか悩む。
目的は、七宝焼きを作るときに使っている、ガラスの粉を、銅板の上に乗せるときに、スプンだと、粉が皿に貼りついて、結構ムダになってしまうので、スクレイパーのようなものを作り、無駄なく使いたいという道具である。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------