しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4270 ★ コロナウイルスの特徴 ◆◆◆

2020.5.17.

コロナウイルスの特徴


●感染力が、やたら強い。
 潜伏期間が長い 14日前後
 潜伏者は気づかずに、ウロウロしてしまい、人にうつす場合がある。


●しぶとい
 長く生きている。
 喚起の悪い場所だと、3時間ぐらい生存している。


ウイルスは、そもそも、生命体とはいえない。
自己増殖しないが、エンベロープ(上着)に覆われていて、他の細胞に寄生して、増殖する。


大きさが非常に小さい。


新型コロナの致死率は、6.1パーセント。


日本では、現在は、1.8パーセント前後に下がっている。
このウイルスは、致死率が低い。


相対的に考えておくべき。


しかしながら、ウイルスは変異するため、この先、どう展開するかは未知。


***********


コロナは、肺などの局所に感染する特徴がある。

*********

コメント

白兎さん「オゾンで破壊できるみたいですね。

りんご 「そういうことはあるかもしれませんね。3時間で死ぬというのは知りませんでした。あと、換気ですね。(*゜▽゜*)ノ どのお店も、今までもキレイでしたけど、それ以上にピカピカで、衛生上の改善効果に驚いています。笑。

M崎「付着した物によって生存時間が変わるとか。金属だと2、3日とか言われてますね。

拭けば大丈夫だそうです。消毒液で拭くのが1番ですが、たとえ水拭きでも、薄まるので効果はあるそうで。

情報ありがとうございました。金属は、結構多めなので、こまめにお世話することにします。笑。

了解です。(*゜▽゜*)ノ 今、誰も来ないモードなので、問題ないとは思いますが、(それは、何年もそんな感じですけど)金属類、ハサミ、ニッパ、ドリル系、ノコギリ、溶接したオブジェなどもありますので、消毒して、ビニルに収納したりしようと思います。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------