しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4269 ★ 鬼滅の刃連載終了 ◆◆◆

2020.5.17.

鬼滅の刃連載終了

アタシは、知人に勧められたこともあり、
オットが録画してくれていたのを見たんだけれどもね。


ネズ子がカワイイのと、やっぱり、人間に戻りたいという、
妖怪人間的なストーリー展開。笑。


鬼になった者は、人間に戻れるのか。


鬼というのは、基本、女が嫉妬や憎悪などにより変容した姿。


人間に戻りたいという感情も、もはや持てないほどの変容ということになる。


人を食わずに、必至に人間に戻ろうとする鬼「ネズ子」と、鬼になった妹を背負い、鬼を狩りながら、人間に戻す方法を探る兄の、大アドベンチャーということになる。


要するに、鬼退治の旅。

目標は、鬼を人間に戻す魔法を探すため。


私も、鬼は、ホントウに人間に戻れないのかと、考えたことは何度もある。


それは、人類長らくの解決すべき課題の一つなのかもしれないし、鬼がいるから、鬼でない者の人生が正しく見えるということもあるかもしれない。

********

よくよく考えれば、幼少から、鬼退治的勧善懲悪のストーリーに慣れてるからね。一寸法師、金太郎、黍団子って、何だっけ。とかさ、その筋の。笑。しかも、このアニメ、鬼の性格の悪さがハンパないんだよね。笑。極悪非道。そんでもって、絵が美しい。(*゜▽゜*)ノ ヒットの要因は一杯あるんだよ。

 

**********

鬼滅の刃、最終章かー。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…
少年ジャンプの応募券を貼って応募すると、
最終章のストーリー(複製)本が、作家先生が出版社に提出した封筒(複製)に入れられて、
応募者全員にプレゼントされるらしい。笑。
価格は3900円ぐらい。
どうなんだろうね。高いのか安いのか分からない。
少年ジャンプも買うとなると、いくらかかるんだろうね。
全員にプレゼントという発想が、
春のパン祭り的プロモーション。
アタシもシェアしているぐらいだから、相当に盛り上がっているね。
よくよく考えれば、マンガは一度も見たことないので、アニメの劇場版と、後編に期待して、
お金は払わないようにしよう。
4000円といえば、美術本が買える値段だし、
今は、自分がサボテンになっていることを思い出した。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------