しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4262 ★ 世界一安く俳句集を作る方法 ◆◆◆

2020.5.15.

しまうまプリントさんのフォトブックで、世界一安く俳句集を作る方法。
を公開しました。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/shimauma/

 

************

 

本日、朝、雨のため、ギャラリーで捨てる予定だったダンボールは来週に延期することにする。
折角の資源が、水浸しで使えなくなってしまうからである。
作業する人も可哀想だしね。
それから、サスペンスを見て、昨日漬けた、豚の味噌漬けをソテーにして昼ごはん。
なかなか美味。
豚の味噌漬けは、一日ぐらい、ビニールに、大匙一杯ぐらいの味噌を入れて、肉全体にいきわたるようにして、空気を抜いて冷蔵庫に置いておきます。


取り出したら、味噌は水で洗い流して、1センチぐらいにカット。それから、コショウと、片栗粉をまぶして、弱火でソテー。


焦げ目を上手につけながら、ひっくり返し、全体が焦げた感じで、蓋をして、5分ぐらい蒸らすと柔らかく仕上がりますよ。


*********
その後、また、サスペンスを見て。笑。
ギャラリーに移動。懸案の地図の道などをトレースして、コンビニにスキャンしに行き、
これから、続きの作業をするところ。
腹が鳴ったので、明日かな。(* ゜▽ ゜*)ノ
道と道が上手くつながるのかなー。汗。
そこだよね。一番の問題はー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------