しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4259 ★ ここのところ ◆◆◆

2020.5.13.

 

俳句のテンプレート(案)
ワードA5縦長サイズ
もしくは、スクエアサイズで、用紙を設定して、
テキストボックス
縦書き
罫線を透過。

 

***********

心が乱れているのかなぁ?? 1ヶ月前のだけど、あ、でも、長らく悩んでいた、線が強すぎる部分を、優しくする技法を開発したので気分は悪くない。

 

************

ここのところ、絵を描いていなかった理由を考えてみた。
まず、ニカワを焦がしてしまい、定位置に座ると、テンションが下がってしまう件。
今日は、これを洗い流す。笑。
そして、次なるニカワを溶かす。
良しよし。(*゜▽゜*)ノ
そして、次には、皿が汚れている件。
これは、頼まれたモチーフを描くときに、普段描かない色を使わなければ
ならなかったのだが、
七宝焼きに白い皿を流用したため、皿の数が不足し、
やむなく、一つの皿に違う絵具を溶かしたり、皿の上で混ぜて混色したりしたため(→それが、本来の使い方です)皿が汚れてしまい、
そういう皿が大量にあり、心が乱れてしまったこと。
なので、これを消化する絵を作る。
アタシは、普段、何も考えずに絵を描くと、抽象画になる。笑。
意味不明。

********

写真はgiasol嬢

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------