しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4257 ★ エコバッグ作り ◆◆◆

2020.5.12.

結局今日は、中座していたエコバッグを作ってしまう。

 

5月から、ビニール袋が有料化したので仕方が無い。


洋裁コーナーが散らかりすぎていて、ミシンを片付けない限り、アタシの洋裁地獄が続いてしまうことは理解できた。素直に、好きなので仕方が無い。笑。


物理的に出来ないようにすることで、頻度が減り、他の活動ができる上に、スペースも広がるという一石二鳥。


という予定。笑。

**********

本日、朝から二時間かけて、ニンニクの皮剥き。
溜まり漬けとぬか漬けに。
終わってくれて良かったわ。
*********
そうして、このニンニクは、額縁のお礼に、ハンコ屋のお兄さんに進呈されてしまうのであった。
一粒も食べてないけどな。
まあいい。
ニンニクの安売りで、衝動的に買ってしまったのだが、
ウチは、スパゲティに入れるぐらいで、誰も食べないのが常である。
コロナ自粛が解禁になったら、皆で飲もうと思ってたんだけど、
巨大額縁に阻まれて、客人は、ギャラリーの中に、誰も中に入れない状態 アゲイン。
という状態だしな。
デカイ額縁をどうするのか考えないとだわー。
入れる作品はあるとは思うんだけどね。
20号とか、デカイよねー。笑。
買うと高い。
50号の額もくれるって言ってるけどな。
まず、絵を買ってくれる人を探さないとだよ。
そして、そのあと絵を描く。
手順前後。(*゜▽゜*)ノ

*********

結局、このニンニクは、額縁を無料で下さった、ハンコ屋のお兄さんにお礼として差し上げてしまったため、一粒も食べず。汗。(*´Д`)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------