しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4253 ★ 五年前の日記 ◆◆◆

2020.5.10.

五年前の日記の転載


2015年5月12日 ・

今朝の夢 。 私たちは学校にいるらしい。 そして、いよいよ最終日。 猫二匹を学校に持ち込んで育てていた私には、大量の荷物があった。
そんでもって、高校時代の友人(卯)の旦那さんが、車で迎えにくるから、一緒に乗って帰ることに決まる。 そんな話をしているテーブルには、ジョンとヨーコ。 別の学校の同級生と、ジョンが、フランス語で、何事かを話す。 どうやら、同級生の車で、ジョンとヨーコをどこぞまで送り、その謝礼に、サインをもらうという内容のよう。(フランス語) 私は、夢ながら、何故フランス語なんだろうと思ったりした。 そのあと、同級生と、ジョンは、ベンチの上で寝てしまう。(これから長旅になるので仮眠)
というところで夢が終わる。 普段は夢の話を覚えていたりしないんだけど、思い出したから書いてみる。
あ゛、そうそう。もう一個見た。 夢が、マンガなの。モノクロの、少女漫画的な筆致で、ページがめくられるように、夢が展開してゆく。筋とかは、全く読めないんだけど、走馬灯のようにページがめくられてゆき、「登場人物がマンガの夢って見たことあるっていう話を、テレビで見たことあるけど、あれだな。。。。。」と
内心思っている。。。。。という夢であった。 マジか?
ちなみに、昨日、FBができなかった理由は、ギャラリーのパソコンの上が、紙に占拠され、キーボードが打てないという理由から。(*゚▽゚*) 昨日は、百円均一で最後の一本の編み棒を買ったけど、太すぎるんだよね。どーするオジャラ ・・・・。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------