しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4231 ★ ガラスの板に、七宝絵具で描画 ◆◆◆

2020.5.3.

ガラスの板に、七宝絵具で描画した作品。
材料は、手持ちでできるんだけど、
扱いが難しいんだよね。
高温で絵具を定着するときに、ガラスが脆くなってる可能性もあるしね。
銅板を仕入れて、七宝にする方が、作品が破損しないからね、
まあ、最低でも、陶板に作るべきなんだろうと思う。
ガラスは、とりあえず、輸送途中でも壊れてしまうかもしれないという危うさで、そこが美しいんだけれどもね、
アタシのように、ガサツだと、結局みんな壊れちゃって、創作に関わった膨大な時間がムダになっちゃうもんね。汗。(*´Д`)

 

**********

 

今朝、今年初めての薔薇が咲いてくれました。
いつも、咲いてくれて ありがとう。(*゜▽゜*)ノ。

*********

漬物。
ダシパックに入れて、ブロッコリースプラウトも入れてみたが、糸くずみたいになっていた件。笑。
なるほど。これぐらい小さいと、塩が入りすぎて、本体の水分も抜けきって、味が濃く感じるのか(というか、クズみたい)。
メモ。
漬物の大きさは、漬けた後でカットすることにして、ある程度の塊で作り、大きさもなるべく揃える。
オッケー。(*゜▽゜*)ノ
ワクワクが止まらない。
コスパサイコー。笑。@ 漬物

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------