しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4227 ★ オラファーエリアソン ◆◆◆

2020.5.2.

 

 

オラファーエリアソン
現代美術館で、、、、
行きたいー。(*゜▽゜*)ノ
え゛え゛え゛え゛え゛ー
*********
観客一人一人に気づき(地球環境問題、汚染など)を与えて、(見た人が)アクションを起こしていく。
という創作活動。
***********
平な紙の上に、氷河(グリーンランドとアイスランドから移動)1万5千年から2万年前の氷河を置いて溶かして描く。
光が放たれるような作品、それが、作者から来訪者へのグリーティングである
***********
キラキラー。
ポエジー。
光の使い方が上手いね。キラキラしたオブジェの内側と外側からの光、ゆっくりとオブジェそのものも回転、
キュレーターの女の人が、銀色の服を着ている理由が分かった。エリアソンの作品が、彼女の服に投影されている。
**************
エリアソンスタジオには、様々な専門家が120人もいて、共同で作品を作っている。
なるほどー。工房みたいな役割なんだねー。
一人では作れないよね。うん。納得。一人では
グリーンランドから、氷河運んだりできないもんね。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------