しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4387 ★ ヤフオク出品 ◆◆◆

2020.7.5.

とりあえず、5個出品して、3個売れたことは喜ばしい。(ヤフオク)

スマホになって、撮影も楽になったし。

ペイペイマネーで受け取ると、1パーセント還元か。

どうなのかしらね。
これこそ、仮想通貨的なオーラ満載だよね。

結構な額、ヤフオクで買い物してるからね、まあ、不用品を販売したお金で、買いものできるなら、

しかも、現金より、多少コスパがヨイのであれば、
文句ない気もするが、
現金に戻れないという脅しのような一文が気になるんだよね。

大笑。

***********
ヤフーとソフトバンクの蜜月ぶりも、流れなのかなーとか思いつつ、格安の人は、絶対に、メジャー 電話会社には戻らないだろうしね。

現金ではなく、バーチャルマネーを通した物々交換の世界ということになり、銀行の手数料とか、不要になるわけだもんね。

一番大きいのは、仮想(ネット)通貨での内部保留が蓄積していくと、会社は儲かるもんね。

************

ソフトバンクの将来性に不安もあるし。
とりあえず、保留だな。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------