しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4365 ★ 現代美術館。 ◆◆◆

2020.6.25.

 

現代美術館。3つの展示で2100円。

それほどの値段の内容とも思えないけど、見ないことも出来ないから、仕方ない。

仕方がないので、映像作品で粘って、館内にいる時間を引き延ばす。

ビットコインと屋外録音関連のムービーは、良くできていて、40分もある映像だったけれども、全部拝見。

ま、元は取ったという感想。

*********
オラファーの作品は、レアンドロ・エルリッヒと比較すると、地球環境問題にクローズアップした内容が多かった気がする。

まあ、そういう方向性を否定しているわけじゃないけど、アートという間口で、そういう色彩が強すぎることが、良いのかどうかは、まだ研究中。

アタシは、笑が取れる方に一票かなー。
殺伐としすぎていてね。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------