しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4350 ★ ニワトリを飼おうかという話 ◆◆◆

2020.6.15.


バリ島に住んでいた時に、
生卵を収穫するため、ニワトリを飼おうかという話になった。(本当)

しかしながら、朝の雄叫びが、
余りにもウルサイという現実があり、断念したことを思い出した。

その点、ウチのニャンズは、最近は、自分の都合でねだってももらえないことは学習し、(鳴いた労力がムダになるため)
アタシの起床までは、静かに至近で待ち続けるのである。

***********

昨日、ヨーカドー → ヨークマートに運営者交代
に行き、キャットフードを買う。

ヨーカドーのときには、168円で買えていたキャットフードが、218円になってしまったことは、大変残念であるが、猫は、それしか食べないため、仕方なく買っていた、、、、、。

会計の時、キャットフードは何故か20パーセント引き。
理由をレジ係の人に尋ねたが、テキトーな回答。

まあいい。今日は、2割引きという、お得な現実。

*************
しかも、一定期間中、ナナコで2万円以上を買い物すると、1000万円を、キャンペーン参加者で山分けするというイベント中。

アタシは、荷物を自宅に持ち帰り、ケータイを袋に入れ、ATMで20000をおろし、それから、また、ヨークマートに戻り、ナナコに2万円チャージして、スマホでキャンペーンにエントリーしてからの、キャットフードの爆買い。(*゜▽゜*)ノ

***********
AIと20パーセントオフに動かされている私。汗。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------