しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4349 ★ 今朝の俳句 ◆◆◆

2020.6.15.


今朝の俳句
猫等は朝の胃袋を膨らませて、プイと寝に行ってしまったよ  おじゃら心の俳句。(*゜▽゜*)ノ

はー。長くないか?
猫等を省略してみる。

朝の胃袋を膨らませて プイと寝てしまったよ

、、、、、
この文字ずらで、猫だと解るかどうかだよね。

朝の前足で顔を洗って、そっと出かけて行ったよ(改)

これだと、前足で顔を洗うというのは、
腹がイッパイになったという猫特有の、
飼い主への合図だからね、
猫だと解るもんね。

そっと出かける(そのあと寝るんだけどさ)
プイと寝てしまう

どっちがいいのか決められない。

ま、この句は、この辺で。
時間をかけても良くならない句というのはある。
(そんなんばっかだよ)
直しても、駄句であった。汗。(*´Д`)

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------