しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4342 ★ 頭のヨイ人。 ◆◆◆

2020.6.14.


本日の大ニュース。
油断していたニャンコを洗濯ネットにぶち込み、風呂に入れる。
暴れたため、勝手に溺死しそうになる。

彼女は、長らく飼われているにも関わらず、人間には触らせないという強情を貫いていて来たため、汚れに汚れているくせに、毛づくろいも下手なのである。

そのため、冬の抜け毛もまだ、抜けきれず、ゴロゴロして取るわけでもなく、ノミも繁殖し放題という負のスパイラル。

このままでは、九尾の猫に化けてしまうかもしれない。

彼女を風呂に入れ、ノミ取り薬を投与するのは、長らくの私の課題でもあった。

風呂に入れずにノミ取り薬を投与すると、大量のノミが半殺し状態で部屋の中に繁殖してしまい、大変なことになる。

風呂に入れると、多少死ぬため、ノミ取り薬を投与しても、そんなには、問題が大きくならないのである。

はー。
こんなに愚かな猫は、飼ったことが無かったけど、彼女は、アタシの絵という絵に加筆する大巨匠なので、敬意を表して、甘やかすことに決める。

親ばかとは、このことである。

そうして、機嫌の悪かった彼女は、夕方、サシミを皿に盛っていると、いつもと変わらない様子でねだりに来て、まんまと、スペシャル料理をせしめて、今は、夢の中にいる。

私の経験上、どの猫も、風呂の後は、サッパリとした顔で、自分の気に入った場所で、毛づくろいをして、そのあと、深い眠りにつくのであった。

********

人間の声っていうのは、美しいもんだね。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------