しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4336 ★ 前の記事のコメントたち ◆◆◆

2020.6.12.


架空の資金提供をもちかける詐欺で、1億3000万円をだましとられる。
騙された人は、他にも30億円を振り込んでいて、詐欺にあった。
というニュース。
(*´Д`)

あるところには、あるもんだねー。汗。

 

***********

山谷 労働者福祉会館。
労働者への炊き出し。
週一回から、週六回へ増やしている。

労働者の方は、住民票もないため、10万円もうけとれず、仕事がストップした現状、今までは、働いて生活できていたのに、炊き出しに頼るしかないという人生。

*************
住民票が無いという人生。
イロイロあったんだろうと、苦労は類推できる。
もっとちゃんと出来なかったのかという気持ちと、
他に道も無かったのだという、世の厳しさ。

生きるって大変ねー。

 

**********

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------