しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4308 ★ ぬか漬けライフ ◆◆◆

2020.5.30.

本日、朝、茄子二本をぬか漬けにする。


ごぼう3本を洗い、。皮を剥いて3分ほど下茹でし、乾燥中。
赤タマネギ、1個25円を8個分
スライス。


そして、冷凍。


これは、凍ったら、そのままレンジに移動して、5分加熱してからの、オニオンソテーにしてゆきます。


そのあと、昼ご飯の準備。
昨日の肉じゃがを器に移して、
汁で、先ほどのスライス玉ねぎを一掴み炒めて、
クタクタになったら、また器に移して、
残った汁に、茄子のざく切りと、さつま揚げ、ひき肉70グラム程入れて炒めて、生姜を投入。おかず一品追加。
今日は、眼がぼんやりしているので、
この後は、パソコンの冷却器の板を剥がすというのの続きをしようと思います。
あと15枚ぐらい残っているんだけど、7枚ぐらいは剥がしたいです。


残りは、別な作品になります。(*゜▽゜*)ノ

*******

昨日は、夜、実家に帰り夕飯を一緒に食べたため、電車に乗る。
電車に乗ったのは、2か月振りぐらいかな。最後に帰ったのは、確か、3月30日とか、そんぐらいだからね。
マスクをしていない人はごく僅かしかおらず、
ほぼ全員といっていいほど、マスクをしていた。
本を読んでいる人が一人いて、あとは、ほとんどの人がスマホをしているか、寝ているかの二択だった。
日本の人は、スゴイなと思った。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------