しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4303 ★ 賭けマージャンがバレて ◆◆◆

2020.5.26.


前検事長、賭けマージャンがバレて訓告退職。
これが、懲戒じゃなかったからということで、モメているけれども。
衆議院法務委員会で、話し合う話じゃないよ。
税金の無駄遣いは辞めてくれ。
******
第一、この話は、黒川が、マスコミに抱き込まれて、結局追い詰められる発端を作ってしまったという話もあると思う。
人間というのは、弱いものだ。
賭けマージャンや、賭けゴルフなんかだって、
世の中フツーにある話で、
もちろん、スポーツマージャンというのも存在するけどさ、
ぶっちゃけ、タクを囲めば 暗黙の、、、、了承みたいな話も無いわけじゃない。
そんな話なら、公務員は、パチンコも業務違反にしてほしいよ。

**********

コメント

I藤さん「野党が追及することのほとんどは週刊誌ネタでしょ。
国会でワイドショー・・・

りんご「とりあえず、今日のネタで、時間イッパイ引っ張るのが、ワイドショー司会の仕事で、雛壇も、テキトーな話をして、盛り上がった振りしていれば、時間は流れてゆきますからね。見ないのが一番です。時間の無駄なんで。笑。

 

I藤さん「ワイドショーはチャンネル選択肢に入っとりません??

りんご ですよねー。笑。アンパンマンの方が、まだマシですわー。(*゜▽゜*)ノ

 

******

YK「年間「億」問単位の議員報酬もらってんだから、「もっとましなことやれ」って傍聴席から言ってやりいね。

りんご とりあえずさ、ハメられた感も大いにアルアルの話でさ、油断もスキもあったけど、決着ついた話を、延々されてもね、あの国会中継が世界に流れるのかと思うと、そのことの方が腹立たしいですわー。

********

ラフストンさん「個人的には、バレないようにやれよ。バレたらダメだろ、バレたから話し合うしかないだろぅ。と言う感じですがw


りんご「ちょっと違う。笑。これはこれで、ブンヤさんたちも、情報欲しいですからね、お金にだらしない人を捕まえて、最後は、マスコミのエジキにしたあとで地位も名誉も棄てさせてポイですよ。最初からの筋書きなんですよ。笑。

*********

T内さん「税金の無駄遣い、確かに他に議論すべきものがありますね。

りんご「ですよねー。国会で流す話じゃありませんてば。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------