しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4210 ★ 鍵を持っていないという大失態  ◆◆◆

2020.4.26.

今朝、バイトに行ったら、朝番3名の全員が、鍵を持っていないという大失態。(*´Д`)
結局、副店長が、休みの中駆けつけてくれて、30分遅れでスタート。


今、お客さん少ないんでなんとか、無事に、切り盛りできたけど、普段通りの客数だと、回せなかったな。うん。


************


ゴールデンウイーク明け、勤務に復活する人が増えたら、また、忙しくなるよね。


それはそれで、考えたくない気持ちで一杯になるわー。汗。

 

**********

また、ギャラリーが散らかってきてしまう。早く、不用品を売らないとだわー。笑。
(*゜▽゜*)ノ
撮影する場所もない感じ。
***********
5月から、近所のミニスーパーでも、レジ袋が有料になるため、エコバッグを作る。
今悩んでいるのは、底の部分。
ガッツリと作り込むのか、折りたためるようにするのか。
悩みというのは尽きないわー。
***********
一瞬で折りたためるバッグというのも販売されていて、結構なお値段。(3000円ぐらい)
自分で作れないかなとか思いつつ、
詳細部分は、なんか、記憶が曖昧なんだよねー。
ネットで調べてみるか。
************
結局は、薄くて、洗っても丈夫なのがいいような気がするな。
ジーンズで作るかな。

********

大好評 ★ コンビニでの不毛な会話
この前、コンビニのコピー機の利用待ちをしていると、何やら、絵画の図録をカラーコピー中の人。
ユトリロとか、背表紙に書いてある図録で、
その人がコピーを終了するときに、
オジャラ「ユトリロ、お好きなんですか?」
と声をかけたところ、
男「モディリアーニです。キッパリ」
との答え。
オジャラ「ユトリロは、無いわよねー。(*´Д`)」
男は、うんと頷いて、アタシにコピー機を譲ってくれた。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------