しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4199 ★ 東京五輪音頭 ◆◆◆

2020.4.22.



東京五輪音頭というのがあるのか。笑。
東京音頭ってさ、
いきなり後ろに下がるんだよね。
あの振り付けは、スゴイなって思ったことあった。(*゜▽゜*)ノ
どうでもイイ話スマン。

 

**********

コロナによる生活の制限は一年も続くのか。
*************
最初の一か月ぐらい、なんとかなるような気がするけど、一年先まで続くとなると、道筋は全く変わってくるよね。
*************
出来ることが何もない。

 

**********

メモ 金堂壁画の修復
**********
国宝保存事業により、壁画を撮影。(昭和10年)
一枚を42分割し、どの面にもピントが合うように(ガラス乾板)撮影された。(75日)
撮影者は、密かに、4色分解した、カラー版の撮影も行っており、復刻する際に、このカラー版が利用された。
スゴイな。(*´Д`)
************
昭和24年に 金堂壁画消失。
その後、再現模写プロジェクトが始まる。
この写真を、実物大に、美濃和紙に写真印刷し、それを下図に、
日本の画家たちが集められ、修復活動が行われた。
*********
線には、画家それぞれの個性がでてしまうため、
個性を出さないように、一つの画面となるように、点描で描かれた。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------