しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4198 ★ オンラインオフ会 ◆◆◆

2020.4.22.

 

昨日、パソコンのバックアップを取りながらの、七宝焼き。
あまり上手くならないけれども、材料が目の前に散らかっているので、どうしても作ってしまう。
一日3個と決めて、急がずゆっくり作り進むことに決める。
そうすれば、割れたりはしない。笑。
割れると、やっぱり、失敗作の類になってしまうもんね。
今日は、手持ちの銅板をサンポールに漬けて汚れを落として、
銅板七宝をいくつか作ろうと思う。
銅板七宝は、ガラス ON ガラスと違い、そんなに壊れない。笑。
石膏型の作品にも、また、チャレンジしたい。
石膏は、原型よりも、周囲2センチを型にしないと、破損してしまうと教えていただいたので、炉が小さいから、何とも言えないけど、まあ、箸置きとか、ボタンぐらいは作れる。はず。笑。
中古の電気炉でも、結構楽しめるもんだね。(*゜▽゜*)ノ
**************
ジュラジュラ ・ ドンドン・リリンリン
これは、俳句でいいような気がするな。うん。笑。

 

*******

オンラインオフ会か。
どうやるんだろうな。笑。
自分をカメラで撮影するというのは、何かわかるけど、グループでというのがね、アプリがあるんだろうか?
ネットのオフ会って、参加したことあったなー。
今思えば、まあ、あの時は楽しかった。
今は、お金がかかるという一点で、あらゆる飲み会お断りの人生だからな。笑。
FM北千住も、みんなチリヂリになっちゃったり、イロイロな事情(主に、アタシが作品を作りすぎて、皆が飲んだりするスペースがないという物理的事情)があったりして、最近開いてないし。
(*゜▽゜*)ノ
美術番組のビデををもう一度見る方が、面倒が無くていいという気持ちすら。笑。
一人で何か作ることに慣れてしまい、集うことに、もう、楽しさを感じなくなっているのかもしれないわー。

 

Discord
というチャットサイト。
とりあえず登録してみる。
ゲーム系なのかー。なるほどー。
ゲームの人は、インターネットの中で輝くのねー。
スゴイー。(*゜▽゜*)ノ
スゴすぎて、
ちょっと引くけど。笑。
会話が、きっと、1mmも判らないこと確定。
すごすごと退散。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------