しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4195 ★ 楽しいこと関連 ◆◆◆

2020.4.20.

とあるサイトの、楽しいこと関連の記事。


創造関係の楽しいこと9個


〇絵を描く
〇新しい料理にチャレンジ
〇ブログ
〇まず旅行の計画だけ立てる
X新しい手帳を買う
X宝くじを買って妄想
〇音楽活動を始める
〇彫刻・陶芸・何かしらの作品作り
〇アクセサリー、ハンドメイド


9項目のうち、7個クリアのアタシ。


宝くじの購入は、創作活動じゃない(ただの消費だ)し、
新しい手帳は、オットが毎年会社でタダのを貰ってきてくれるから。いらないし。しかも、それも創作活動ではない。キッパリ。

***********

 

昨日、長らく、私の作品画像を、ギャラリーの外に流していたパソコンのリカバリー。
XPは、さすがに、BIOSもセーフモードも動かなくて、起動ディスクも使えなかった。笑。仕方ない。
こちらは、さよならすることにして、予備のパソコンを接続。
もう一つの一体型ディスクトップ。
15秒ぐらいで、パソコンのモニタが落ちて暗くなってしまうという症状。
とりあえず、データのバックアップを取って、(もともと、たいしたデータは入ってない。)
今日はリカバリーしよう。笑。
まあ、原因は、ファンか、内部のコネクションが高熱になりすぎて、冷やすためにモニタが落ちている可能性もあるので、その場合、修理に出さないと駄目かもな。
それであれば、無料引き取りに出して、動く奴買う方が良い。笑。
中古のパソコンのマーケットというのは、今は、修理した人が、快適にメンテしてくれたパソコンというのを買うのが一番コスパがいい。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------