しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4194 ★ 歌麿の絵 ◆◆◆

2020.4.20.

歌麿の絵は、やっぱりいいわねー。(*゜▽゜*)ノ
女性が美人だしー。


ちょっとエロいし。
アタシの場合、
楽しいこと=優れた芸術に触れること。


かしらん。


それって、究極の幸せだと思えてくる。(*゜▽゜*)ノ


なかなか、(自分の絵が)そういう絵にならないことを除けば順調である。

 

*********

 

林檎を乗せた椅子の彫刻。


座る目的じゃないのかな。
あの、家の作品は見たことあるな。


アートフェアで、売れまくってたけどな。笑。高くて買えなかった。(仕方なく似たのをテラコッタで作ったことあった。結局似てなかったけど)
あの、大理石に金箔って、何で定着させてるのかな。気になるー。
@深井隆さん。
結構な(元)イケメン。


板橋かー。来月8日から、、、、混むよねー。きっとねー。
*************


小野竹喬先生。
ほのぼのとした、柔らかい、おおらかな線に癒される。
沢山絵を見続けると、結局、素朴で、嫌味の無い絵が、一番イイって結論になるから怖い。
それは、個人的な私感ではなく、愛好家、収集家、関係者全員が、同じ段階を踏み、絵の評価が、(結局は、同じ方向に)まとまるのが怖い。
************
私の研究によれば、一般的傾向とは別に、作家個人の(親が資産家とか)財力によっても知名度や、画家としての有名度は変わる。汗。(*´Д`)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------