しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4191 ★ 英語の学び方。 ◆◆◆

2020.4.20.

 

英語の学び方。
WH 最初は、ここからスタート。
WHO
WHERE
WHEN
まず、人に質問するところから、(アメリカ生活)スタート。
***********
海外生活の行き詰まりというのは、まず、
自分のことを話すよりも、人に何かを聞き、苦難を乗り越えていくことだろう。というのが、アメリカ式の学習。

*********

私も、TOEICのヒヤリングの勉強をするときには、

まず、最初の3語に注力するようにって思ってた。

最初の三語だけ聞き取れれば、それが、質問か、事象の説明か、挨拶かなどのほとんどが理解でき、全部を聞き取れなくても、答えのパターンを、正確に選択することができる。笑。

ちょっとした、コツだね。うん。

 

***********

 

ヤノベケンジさんも、
比叡山、延暦寺で、彫刻の奉納をもとめられて、作成していた狛犬を京都芸術大学門前に展示。
**********
やっぱり、お狐様とか、狛犬とかに、行くよね。笑。
自然な流れだと思う。
日本人だもん。笑。(*゜▽゜*)ノ
********
ムラカミさんも、五百羅漢とか描いてたし。
そうなるのが普通だと思う。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------