しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4186 ★ 私に何かできることがあるのか ◆◆◆

2020.4.18.

絵を描きながら、私に何かできることがあるのかも考えている。
脳の片隅で。
ガラスのサンプルは、終息したと思え、あとは、地図の仕事が終わったら、私に出来ることがあるかを考えたい。
*************
やっぱり、情報発信能力を高めるというスキルの伝授だろうと思う。
インターネットの世界というのは、なんだかんだ、ブラウザの表示順位が絶対的な影響を及ぼすもんね。
上位に食い込める知識や、コンテンツの作り方、HPでの情報発信ということは、大切なんだよね。SNSは、最初は上の方に表示されるけど、3か月ぐらい経つと、もう、カスりもしないというエンジン効率の悪さがあるからね。
情報の発信は、HPでなくてはならない。キッパリ。

 

********

 

大好評★ (飲み友)キッコちゃんとの不毛な会話


キッコちゃんは、ガッコのセンセイ


キッコ「アタシ、文芸部の顧問になったんだよね」
オジャラ「予定通り」
キッコ「そそそ。オジャラさんに、講師に来てもらうから」
オジャラ「え゛、何するって話だっけ?」
キッコ「自作の小説をキンドル本で出版するんだよ」
オジャラ「あ゛、、、、、それかー。汗。(*´Д`)」

 

終了。

そもそも、学校が開かない。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------