しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4177 ★ ニャンズたち。 ◆◆◆

2020.4.16.

ニャンズたち。
私が、ギャラリーから戻ると、
腹が減って死にそうだという、
餌ヨコセの大運動。
今日は、昨日のカツオの残りをナマリ節(ボイル)して、お出しする。
完食。
毎度、アタシが、血合いや、皮の部分を食べて、
彼女が赤身(しかたべない)を食べるのは、
何か、間違っていると思えて仕方がない。汗。
愛玩動物の王道だよ。笑。

 

**********

白兎 「  僕は隣にいるジョン君が涎垂らしちゃうので肉はほとんどあげていました。あの頃は体重も減って、脚力もあって良かったです。

りんご 「  あははー。そんな感じですよ。ジョン君、それで、忠犬だったんですねー。笑。(*゜▽゜*)ノ


白兎 「  りんご 「  さんに描いていただいた肖像画もありますです。

りんご 「  あれは、似てましたね。(*゜▽゜*)ノ 犬は苦手なんですよ。あまり書いたことが無くて。

****


T内 「 猫元気とかの餌は。??

りんご 「  ニャンズのお気に入りは、鳥の胸肉をボイルした品です。小分けにしてあって、解凍して食べさせるんですけど、相当うまいみたいで、他のは残します。笑。

********

Y K 「 おじゃらさんは栄養価の高いところばかりを食べているんですね。

りんご 「  最近は、ビミョーに、食べたくなくて、ボイルして、お猫様のごはんになることも多いです。笑。

 

**********

様々なお店で、ビニールシートやなにかが、レジに吊るしてあったりして、
コロナから、労働者を守るという風潮のようだが、マジ、働くのも地獄、働かないのも地獄という状態。
今のバイト先は、売り上げが、まだあるからいいようなものの、昨今では、お店開けても、お客さんは誰も来ないし、かといって、開けないと、家賃払えないし、、、、という負のスパイラル。
いつ終わるとも知れない不安感。
紙も値上がっちゃったしな。汗。
はー。
とりあえず、来月バイトに入れなかった場合について、何等かの対策を打たないとならないということだけは、ハッキリした。汗。
とりあえず、ヤフオクで不用品を売ろう。笑。
そこかー。(*´Д`)

 

*********

T内「 作品は売れないの???

りんご 「 作品は、自分では売らないことに決めたので、そこは、曲がりません。笑。作品の資料なんかは、画商さんに、送る予定にしています。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------