しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4174 ★ ブログ、しゃぼんだま青い空 ◆◆◆

2020.4.15.

私の、HPブログ、しゃぼんだま青い空
http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/syabon20/000.html
最近は、FB日記の転記ですけど、
ご愛読者様多いので、ヒマヒマな方、是非お読みくださいね。ゴミみたいな日記ですが、前衛芸術は、ゴミで作らなければならず、その創作日記なので、ある程度は、仕方ありません。
バックナンバーも、ございます。
まさかいないと思いますが、最初から読みたいという方は、
http://www.ojara.sakura.ne.jp/art/syabon/000.html
こちらからお読みいただけます。
引っ越しにつぐ引っ越しで、リンク切れ、失礼します。
数多くて、修正難しい状態です。
途中2017-19年分は、今、欠落していて、FB日記から転記しています。FBは、過去ログ見る機能が弱いですからね。
まあ、ヒマヒマな方だけ、どうぞヨロピコー。(*゜▽゜*)ノ

 

**********

2020.4.16.

日本の場合、(海外ではもう給与保証の八割分の支払いが)やるとは言って、何もしていない、

 

*******

コメント

バディ 「 国に殺される日本国民…ポンコツ党を選択した人達の罪は大きい??

りんご 「  かといって、他に支持できる政党もないわけで、国民が、政治を育てるしかないんですよ。

バディ 「 Ringo ポンコツ自民党は、育ちませんよ??頑固なドケチ爺ィが裏で操作してますから??
自民党以外の政党で、まともな政治家を見つけて国民が育てないと、ラチあきません??

りんご 「  私は、野党が政権を取っていた3年間、とても苦労をしましたので、そうは思いません。大切なことは、国が良くなることです。政治家のせいにするのではなく、自分でもできることを考えることです。

バディ 「 Ringo 今は苦労してないんですね?政権のお陰なんですか?それとも、その時の時代の流れ?
その方其の方で経験が違うので、何とも言えませんね!(^^)

りんご 「  政権がかわってから、直ぐに、政策のテコイレ(中高年の雇用に対する支援)のため、オットが就職できて、それなので、主婦になりました。笑。それまでは、アタシも結構稼いでいた時期もありましたが、遠い昔の話のようですわー。笑。

 

*********

K藤「  日本の場合、「雇用調整助成金について、緊急対応期間(令和 2年4月1日から6月 30 日まで)において、助成率を、中小企業は 5分の4、大企業は3分の2に引き上げ、さらに解雇等を行わない場 合には、中小企業は 10 分の9、大企業は4分の3とするとともに、 雇用保険被保険者でない非正規雇用労働者も対象とするなどの拡充 を行う。」
だ、そうです。
結構な、助成率です。実施されればですけど。企業が給料を支払うのが先かもしれない......
もっと見る

りんご 「  私は、しがないパート主婦なもんで、笑。
グループの他のお店が休業になり、そこに勤める契約社員の方を休ませるワケにはいかないので、パート枠のシフトに契約社員さんが入ることになり、パートさんは、お休みということらしいです。無保証です。汗。ウチはまあ、オットの扶養範囲内ですが、家賃発生するシングルさんとかは、予定していた収入が確保できないと厳しいですよね。汗。(*´Д`) ドヨーンとマジヤバイです。

K藤「  パートか。雇用主によって、対応が違うかもね。
自民党議員が、粗利保証(家賃、従業員の給料なんかも含まれる)をしろとTVで主張していたが、それは難しいような...(そもそも、雇用主救済が中心のような気がした)
とりあえず、10万円給付になったようなので、30万円の県よりはマシか。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------