しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4152 ★ エリアマネジメント-3 ◆◆◆

2020.4.11.

なるほどー。海外は、治安維持、清掃からスタートするんだ。
日本は、すでに、町はキレイで、治安も安全なので、エリアの人が、賑わいの活動をすればいいんだけれども、
一番の問題は、財源なのかー。


それは、まあ、分かっていた。


自治体によっては、駅前などの特殊地域は、エリアも、分担金を自治体に収め、自治体の補助金も併せて、更なる賑わい活動に繋げて行くということになる。
これからのまちづくりについて話し合う会議。
街を楽しんでもらう。
地域で話し合う。
皆がよりよい方向に進む。
車中心の町から、歩行者中心の町にしてゆく。


************
地域市民、企業が、タッグを組んで、賑わいを作る。
*********


メモ 上記と関係ないメモでスマン
〇濃厚ポリマーブラシ
〇ダイアモンド電極
  電気化学センサー・汚水浄化などに利用

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------