しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4147 ★ あるギャラリーへの営業活動 ◆◆◆

2020.4.11.

本日の悩み、
と、あるギャラリーへの営業活動。


いやまあ、いくつかへの打診は、当たり前田のクラッカー的にしているけど。(*゜▽゜*)ノ


今回、作品資料は、どうしようかという悩み。ムービーにして送るのか、紙に印刷するのか、、、、、

今どき、両方だろう。大笑。

絶対、ここで、デビューする。(*゜▽゜*)ノ と、日記には書いておこう。

***********

と、日記には書いておこう。、、、、って、アタシも古い。笑。ここで笑ったアナタも、相当に古い。

 

*********

写真の作品は、

「言わざる、言わざる、言わざる、言わざる」

(高齢のため不要になり)まとめて頂いた遠藤静子さんの油彩作品に、バイト先で使っていたマスクを配置。いつ作ったんだっけな。ヤバイな、記録してなかったかもしれないわ。2014年とか、そんな感じかな。

もっと前かもな。オットが失業中、パチスロを組み立てる工場で二か月バイトしてたときだからな。2011とか、2012年だな。うん。

作品を見ると、イロイロなこと、思い出すもんだね。あのバイトは、ホントウにビックリしたよ。

(アタシの推定価格)70万円ぐらいのマシンを、一日に200台も作ってた。汗。(*´Д`) 

工場のラインに入ったのも初めてだったけど、仕事を探しているけれども、就職できない人が、仕方なく、繋ぎの仕事としてする仕事だった。

(勤続契約は二か月で打ち切り解雇となる。二か月ごとに、また、全く別な人を集めるというのを繰り返す、

継続就労をさせない仕組みで)悪の塊かと思ったり。

かといえば、一秒たりとも残業もなくて、早く終わった日は、規定時間まで掃除などをして、ギャラを稼ぐことも、早く帰ることもできた。

ここにいる人は、誰も友達じゃなくて、毎日手弁当で、、、、、、私が、生きている中で、経済格差を一番感じた時間だったと思う。

ある意味、人生の勉強であり、格差について考える時間であり、工業製品が、パチスロだったことなども勘案して、それはそれで恐ろしくもあった。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------