しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

 

 

◆◆◆ 4140 ★ エゴンシーレ スペイン風邪 ◆◆◆

2020.4.9.

エゴンシーレ、確か、流行り病で早死にという記憶。
確認すると、「スペイン風邪」
妊娠中の奥さんも、本人も、それが元で天国に召されてしまう。
享年28歳。
いやー。夭折すぎる〜。


************


ちょっと前にも、シーレの素描を見るチャンスがあった。
シーレは、クリムトに、自分の素描と、クリムトの素描を交換してほしいと申し出た。


クリムトは、「君の絵の方が、僕の絵よりずっといいよ」と言い、シーレの素描1枚に対し、クリムトの素描10枚(ぐらい)と交換したという記録が、美術館に展示されていた。
激しく同意。


アタシも、クリムトの素描は要らないよ。笑。
クリムトの素描は、天野嘉孝さんのぼんやりとした輪郭線に似ているって思うことは何度かあった。
天野さんも、コレという、毅然としたラインにはしないんだけれども、薄いせんをふんわりと何層にも重ねて、それが、独自の世界を作っていて、、、、、色なんかつくと、それが、スゴイ引き込まれるんだよね。(*゜▽゜*)ノ

 

*******

ついでに、シーレ映画の紹介サイトもチラと見る。

ク―。似てるー。(*゜▽゜*)ノ

ロリコンの上、上昇志向もある、トンデモないゲス野郎。という内容。汗。(*´Д`) でもまあ、才能豊かなる、美少年芸術家という実態であればね、フツーに巻き込まれるよね。笑。@泥沼。

大丈夫、人生、そんなに、上手くできてないですから〜

 

**********

エゴンシーレ、 ロリコンのゲス野郎という印象しか残ってないですしー。汗。(*´Д`)

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------