しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4093 ★ 大好評 ★ モデルさんとの不毛な会話-2。 ◆◆◆

2020.3.18.

 

大好評 ★ モデルさんとの不毛な会話-2。

七宝焼きの土台の銅板を選んでいる時に、彼女は、象の銅板を選ぶ。

モデルさん「象、難しいですね。」

オジャラ「そうなんだよね、釉薬が、何色になるかも分からない状態だからね、耳と、胴の境目は、別の色をさす方がいいと思うよ」

モデルさん「耳、難しいです。」

オジャラ「あははー。アタシは知っていたが、大切なことは、象は難しいということを知ることよ。(*゜▽゜*)ノ 一度失敗したら、二度とこれを選ばないでしょ。」
(アタシはすでに、猫で失敗していた、、、、)
が、モデルさんは粘りまくり、自力で、耳と、牙だけ黄色い釉薬を塗るという大技にでて、なんとなくまとまって焼きあがった。スゲー。笑。

というように、経験値というのは、失敗により、強く記憶に残り、次なる挑戦に向けて対策まで考えている自分がいる。

大切なことは、明日はもっと良い作品ができる。

というための学習をし、その失敗をムダにしないことである。

***********

ミッション

 
長らく旅に出ている、ボンドを探し出す。(*゜▽゜*)ノ

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------