しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4092 ★ 大好評 ★ モデルさんとの不毛な会話。 ◆◆◆

2020.3.18.

大好評 ★ モデルさんとの不毛な会話。


本日、モデルさんの貴重なお時間を頂いて、クロッキー。


ご協力ありがとうございます。

2時間半ほど描いて、アタシも疲れてしまい、彼女が七宝をやってみたいというので、1階に移動して七宝タイム。

オジャラ「ほら、絵ばかり描いてると、飽きちゃうじゃない。だからさ、イロイロなカリキュラムがあって、適度にローテーションしているのよ。
冬は七宝、夏は漆。とかね。」

モデルさん「漆もされるんですか?」

オジャラ「そうなの。日本の人って、ちょっとでも、カケたりするとさ、漆器を捨てちゃうんだよね。あれは、良くないよ」

モデルさん「捨てますよ。」

オジャラ「漆に対する知識が、皆無だからね。みんな、自分で再塗装できないって思いこんでるんだよね。良い材料で作られた木材が素地で、いい漆で塗られていてもだよ。信じられないよ。」

モデルさん「そうなんですかー。」

オジャラ「欠けたところをチョイと、金なんかさせば、美しさも増すんだけどねー」

終了。

オジャラのアートカリキュラムには、書道、洋裁、油彩、塑像、コンテンボラリー、WEB構築、美術鑑賞、ガラクタの修理、ガーデニング、料理など、幅広くあり、随時、気の向いたカリキュラムが選ばれ、楽しく進んでいます。
今日は、充実しすぎて、ヘトヘトです。。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------