しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4069 ★ コロナウイルス流行 ◆◆◆

2020.3.5.

ニュースによれば、
コロナウイルス
肺の炎症 → 収縮して、肺の機能(酸素を体内に送る)が低下することにより、多機能不全に及び死亡する。
→ウイルスの特効薬が(今の所)ないので、自分の免疫で戦うしかない。
***********
スゴイ展開になってきているよね。
外出は自粛、
学校は1か月休校、
スモウやコンサートは、観客無しで実施
************
こうなると、ネット通販と、DVDやゲームなどの売り上げがアップするよね。
読書はどうかな。中古マンガとか、本も売れるだろうね。
絵はどうかな。
絵でも描こうという人がいるかしらね。笑。

 

************

ニュースは、庶民に行き渡っていて、

病院に行って、コロナと診断されたとしても、薬もなければ、打つ手もなく、自分の免疫で克服するしかないこと、

二週間以上、病院に隔離されてしまうこと、

なので、静かに過ごすのが一番いいというような結論でまとまる。

 

もともとアタシは、美術館と図書館しか行かない生活なので、

美術館が1か月近く休館してしまい、

もう、電車に乗るのも当分よそうという気持ち。

コロナに感染しても、面倒だもんね。

 

バイト先には、かろうじて行っている。

今の所は、10時30分には帰れるからね、今までよりは、ずっと、自由な時間が増えて、仕事にも慣れてきた。

立地もあって、昼・夜のお客様は減っているも、朝食は、バリバリと売れている。

イロイロあっても、売り上げも下がらず、仕事も無くならないというのは、ある意味、素晴らしい職場だと思えてくる。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------