しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4069 ★ お茶のミル ◆◆◆

2020.3.3.

お茶のミル。
ちとデカイかなと思ったけど、パワーあるし、壊れなさそうなので、ヨシとしよう。笑。
我が家では、細かい モードで、2回ミルすることに決まった。
お茶は、茶葉ごと飲んでしまうので、茶殻を捨てるという人生からも解放された。笑。
自動的に停止してくれるという機能が便利。笑。

 

*************

 

温かくなってきたので、植木の手入れを始める人も多く見かけるようになってきた。
イロイロあって、遠出できないもんね。汗。
絵を描いたり、服を作ったりするという活動は、一人で遂行されるわけで、それは、時世に合っているなと思ったりもする。笑。
関係ないけど、ウチのパンジーは、今、狂い咲き。笑。
年末に、図書館で開かれていた、
「お正月の寄せ植え」
まだ咲いてるわー。笑。
しかも、今頃になって 、、、、。汗。
********
この、手前のオレンジがかった感じが、絵にするとイイかなと思って、小さい苗だったんだけど、このセットを選んだんだよね。(*゜▽゜*)ノ
やつぱ、可憐〜 (*゜▽゜*)ノ

 

***********

2020.3.5.

何年か前に、ごま油ウガイ という、(怪しい広告系)記事をシェァしたんだけど、今更、試してみた。笑。(フツーのごま油でですが、、、)
確かに、ごま油を小さじ3分の一程口に含むと、口の中に、ごま油が広がり、口の中に貼りついている、外気の汚れ的なものが、唾液とともに、油にまとまってくれる。
ので、それを吐き出して、更に、ぶくぶくとウガイをする。
歯にダメージがあると嫌なので、(というか、帰宅するのは、昼食前なのでそのタイミングで)
ごま油ウガイ、少し続けみようと思う。
その時の記事は、白髪が黒くなるとかいう、胡散臭い内容だけれども(そのことは信じておらず)、こういう時期には、悪くないような気持ちになった。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------