しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4067 ★ ハンコ屋のお兄さんと道楽話 ◆◆◆

2020.3.2.

昨日の夕方、ハンコ屋のお兄さんが訪ねてくれる。

きっと、ネットで悪い噂が流れたか、嫌がらせの話が炎上して広がって、ハンコ屋のお兄さんにもそれが届いて、さりげなく、心配して、様子を見に来てくれたんだろうと思う。

ギャラリーは、散らかっていて、(→いつも通り)

古道具も楽しんでいるハンコ屋のお兄さんは、

アタシが最近買った品品を見せられて、

イロイロな助言をしてくれた。

●シンチュウ製のボウルは、外国で利用するオリンで、粗悪でお供悪いので捨てた方がいいとか、

●穴の開いた建水の穴はどうやっても、塞がらないとか、

●底の部分だけ緑石だった、何だか分からない品は、ゴミだから捨てるようにとか、

まあ、古道具初心者のアタシは、セオリー通り、イロイロと失敗があるみたいで、誰もが通る道だけれども、教えてくれる人がいることは、理解が早まるので有難いなと思ったり。

***************

お兄さんは、アタシの作品が流れているパソコンの油彩画を見て、「また作れよ」と言って帰って行った。(*゜▽゜*)ノ

頑張りますよー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------