しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4064 ★ ナンシー作 ポリマークレイのボタン ◆◆◆

2020.3.1.

ナンシー作 ポリマークレイのボタンを

野点用の、夏っぽいバッグに付けてみました??

カワユス。

********

ポリマークレイとは、色のついた、プラスチック樹脂。

キンタロウ飴のように、模様を埋め込んで、ワギリにし、

それを、ボタンや、チャームのように仕立てて、オーブントースターで醸成すると完成。

色もポップでカワイイんだけど、クレイ本体の価格が物凄く高いので、

ちょっと、躊躇するかな。汗。(*´Д`)

********

本日、お茶の茶葉をミルするための専用機が到着。

ウチは、茶飲むのため、今まで、キュウスでお茶を入れていたんだけれども、茶を粉末にして、そのまま飲むという人生に切り替わる。

そうすると、何が違うのかというと、

「急須」が不要になってしまうのだ。

さっきまで使っていた「急須」は、茶葉ミルが到着した途端、不用品になってしまう。

ギャラリーで使うことも考えたんだけれども、結構旨いし、ゴミも出なくなるので、ギャラリーでも、茶の粉末を使う可能性も高く、そうなれば、キュウスは、やっぱり、必要がなくなってしまうのだ。

自分が、急須の立場にならないように、気を引き締めなければと思ったり、

これは、時代の進化や、ライフスタイルの変化による、制度の入れ替わりということになり、

私は、もう、20年以上使っている、万古の、ツヤツヤと宝石のように輝く急須が、もう、ゴミなのだということに、衝撃を感じないわけにはいかなかった。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------