しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4055 ★ 塗装をバリバリと剥がす ◆◆◆

2020.2.25.

懸案の何だかわからない品の塗装をバリバリと剥がす。厚化粧とはこのことだよ?

大破した緑石の底辺部分だけが残されて、黒檀のような固い木材で足と杯の上部が作られた感じ。

三本足はどう考えても不自然だし、杯の上部よりずっと後に盛られたオーラ。

足をはつることも考えたけど良く付いているし遠目可愛いので当面残すことに決める?

この状態にするまで3日ぐらいコツコツ厚化粧を剥がす。(笑)

和蝋燭の燭台が欲しがったのでそれように仕立て直しする予定。

*******

流石のオーラ。

時代はあるからね!

(*゜▽゜*)ノ

*********

2020.2.26.

ガラスを溶かすのにも慣れてきた。(*゜▽゜*)ノ

余熱、および、庫内の色が、オレンジになるまで溶かす。

是だな。

うん。

***********

金属溶接は、温度がもっと高い(5000度ぐらいだ)からね。

ガラスは、800度ぐらいだから、まあ低い。

一番心配なのは、カボッション(ガラスの破片を溶かして、丸くなった小さいガラスピース)が、テーブルや床に落ちると、燃えてしまうので、落とさないように気を付けるというところだな。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------