しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4052 ★ ゴッホの絵 ◆◆◆

2020.2.23.

ゴッホの絵。

マジに、上手い。(*゜▽゜*)ノ

昔はゴッホが、好きだった。

そのあと、絵が、(下手なのに写実とか、幻想的なものが何もないとか、そんな話で)稚拙に思えて、一旦は嫌いになる。

が、また、何年も、イロイロな絵を見て歩いているうちに、彼の絵の凄さに気づく。

*********

特に、素描だよね。

茶色い大きな紙に、ペンで描かれた風景画に、アタシはひれ伏した。

一つのミスもなく、端から端までミッチリと線がある風景画の上手さ。

アタシは、ハっとして、

「そうだよね。ゴッホだもんね。」

と、心の中で呟いて、何分も、その絵を見続ける。

何て上手い絵なんだ。。。。。。

ずっと絵を描き続けた人の絵だと思った。

**************

そうして、アタシは、幸せに包まれながら、その展覧会を後にしたのだった。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------