しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4051 ★ ガラスを溶かす ◆◆◆

2020.2.23.

諸事情があり、久しぶりに、ガラスを溶かす。

探しに探していた、七宝焼きの釉薬は、結局、夜、7時ごろに発掘されたため、今日は使えなかったけど。、、、、どうせ、何も考えずに、適当に配置して、炉に入れるだけなので、あっても無くても、行き当たりばったりなことには変わりないなとか思いつつの、、、、。汗。

ここだけの話、拾ったガラス板と、割れた酒瓶、、、、汗。アタシらしくていいと思う。(*゜▽゜*)ノ

**********

ガラスが溶けているかどうかを、小さな窓から、頻繁にチェックするんだけど、(性格的な問題ですわー)

目が(炉で焼けて)乾燥しているという気持ちになる。

(*゜▽゜*)ノ

仕方ないわ。

見ないこともできないし。

***********

昨日は、ギャラリーのバックスペースの空きスペースに、入れるべきコレクションなどを詰め込む。

はー。(*´Д`)

イロイロな創作活動をしているという事情から、道具がイッパイあるんだよね。

ガラスを溶かす炉、ステンドグラスの道具一式、(何に使うか分からない品も含まれる)

溶接道具、(ぶっちゃけ、皮の手袋とか、眼鏡、金属を掴む道具なんかは、ガラス制作と共用)

それらを仕入れることができる、自分の経済力を褒めたいわ。笑。(*゜▽゜*)ノ

**********

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------