しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4045 ★ ソール・ライター ◆◆◆

2020.2.29訃9.

ソール・ライター、写真家。

3年程前に見に行った。

図録は、完売していて、増刷中という快挙。

雨や雪に、ぼんやりとした作風が多かった。

一緒に生活していた、ガールフレンドの、日常の写真が美しいと感じた。

当時も、外は、チケットを買う人の列で大行列。

若い男女が多くて、どの人も、写真が好きで、

ソールライターの写真を楽しんでいた。

そこがスゴイ。

***********

今、#ソールライター風

などというタグによって、似た作風の写真を撮影して、ネットに流す若い人が増えているのだそうだ。笑。

スゴイな。

ネット上のキーワードが、勝手に増えるのか。笑。

***********

まあ、似た作品を作っている人が多いとはいえ、本人の写真には及ばない。

笑。

それが、プロと、凡人の違いだろう。

何が違うのかといえば、作為があるか無いいか。笑。

茶道具のような世界だわー。

********

写真は、モチロン、オジャラ撮影。

横浜美術館前。

モチロン、ソールライター風ではない。キッパリ。

アタシは、アタシの写真を楽しむ。趣味なので。

本気を出すのは、自分の作品を撮影するときだけですわー。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------