しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4038 ★ 本日の電話 ◆◆◆

2020.2.19.

本日の電話。

「コロナウイルス猛威のため、3月末までの図書館での講義は全て中止となりました。」

(T_T)

悲しい。

***************

この作品は、スミレちゃんのお友達が、七夕のときに持ってきてくれた飾りの折り紙。

捨てきれずに、コラージュにして保管してある。

まあ、退色するだろうけどね。

もう、80歳を過ぎた高齢なのに、折り紙を器用に作られていて、切り絵なんかも、持ってきて見せてくれた。

私は、ちょっとしたテクニックを教えてあげたりしたが、彼女は、私に、折り紙を強く勧めて、

「貴方なら、すぐに上手くなる」とキッパリ褒めてくれたんだけれどもね。

性格的に、キッチリ細かく、同じことを繰り返すというのがムリなんだよね。笑。

特に、人が作ったモノと同じに作るという制作活動が、ムリ。汗。笑。

**********

この前、テレビに、創作折り紙の人の映像が流れていて、あれぐらい作れれば、楽しいよなと思ったり、

彼女は、折り紙教室も長年されているんだけれども、

それはそれで、別な才能だと思ったりもした。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------