しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4037 ★ 糊を洗い流す ◆◆◆

2020.2.19.

掃除という名目で、床に落ちている箱(未開封)とか、袋を拾い上げる。

そうすると、大量の、未整理の作品だったり、作品を作ろうと思って仕入れた材料だったりして、作ろうと思っていたことを、一年ぶりぐらいに思い出す。

そんなに経ってないな。8か月ぐらい。笑。

そんでもって、それらを、整理して、箱に詰めたり、洗ったりしていると、もう夕方になっていて、CDの音楽も終わっている。

つい最近まで、英会話のカセットを聞いていたが、流石に何十回も聞いたため、飽きてしまい、今は、ジプシーキングばかり聞いている。

***********

掃除をしつつ、落ちている材料や、もらったシール、展示期間が終了したポスターなんかを、新作に仕立てて、作品は、増え続けてしまう。

*********

この前届いた、小さいバッグに、野点用の茶道具を詰めてみる。

今日は、カプチーノを作るための、ミルクの泡だて器で、抹茶を撹拌してみたけれども、

まあ、茶筅のような力強さはなくて、不味くは無いんだけど、なんか、泡のパワーが、物足りなく感じた。

だいたい、カプチーノなんて、飲んだことないんだけどさ。

見たことが無い什器とか、つい買ってしまうクセがある。

だから散らかるんだよね。

さてと。(* ゜▽ ゜*)ノ

さっき洗ったタイルを色分けしよう。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------