しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4030 ★ メニューの検討 ◆◆◆

2020.2.8.

今日は、リサイクルゴミの日なので、朝、ギャラリーに行って、ダンボールや瓶なんかを捨てる。

メモ★ 醤油漬けのタラコ 旨そう。更に海苔。+紫蘇

*********

メニューの検討。

●目玉焼き+トースト(もしくはごはん)

●ソーセージ+ベーコン

サイドメニュー

●ポップコーン

●チキンラーメン

●焼餅

*************

最初は、焼きたてパンで行こうと思っていたんだけれども、パン焼き機の音が煩すぎて、現実的ではない。笑。

ギャラリーは長屋で、隣家とくっついているからね。

パンのスイッチから、焼き上がりまで4時間半。

7時焼き上がりの計算だと、夜中の2時半スタートという話になり、最初の、生地を捏ねる工程に出る音が、物凄く煩いんだよね。笑。

それと引き換え、ごはんは、タイマー入れておけば、朝、ジャストで炊きあがってるからね、

**********

あと、考えられる対策として、

パンを捏ねた生地を、冷凍(もしくは冷蔵)して、朝焼くっていう話だよね。

はー。パンはムリかなー。パナソニックを買うとか。笑。

不要な方下さいと、日記には書いておくか―゜。

************

パンは、コンビニで買えば済む。笑。

たぶん、それが、一番安い。汗。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------