しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4025 ★ 大好評★ オットちゃんとの ◆◆◆

2020.2.2.

大好評★ オットちゃんとの不毛な会話

スローなブギにしてくれ

という映画を見る。

オット「筋もない、雑な映画だよな」

オジャラ「中学のとき、皆見に行ってたよ。(アタシは行かなかったけど)」

オット「アサノアツコのオッパイって初めてみたよ」

(オットは、芸能人のオッパイに詳しい)

オジャラ「まあ、それだけでも、見る価値あるね。」

オット「ポルノ映画の監督に撮ってもらってヨカッタよね。脱ぎっぷりもいいし」

オジャラ「体、薄いねー」

オット「映画の批評は、薄い体にも注目って書いてあるぜ」

終了(*゜▽゜*)ノ

どんだけ不毛な会話なんだよ。汗。(*´Д`)

************

世の中にはイロイロな仕事があるけれども、飲食業界、特に、キッチンというのは、仕事の量が細かくて多いと思う。(ギャラの割に)

毎度毎度、よくもまあ、こんなに安い給料で、ここまで求めるよなという感想しかないけど、だからこそ、いつも人手不足で、、、、、

この道6年ぐらいの経験値に上がったため、どのバイトを受けても、落ちるということも(ゼロではないが)無くなった。

70歳まで働ける職場もあるし、料理を作るという仕事は、何より、クリエイティブなので、

料理の盛り付けというのは、一枚の素描と、同じような世界なのだ。

「アタシの料理は、いつでもインスタ映え」キッパリ

という美意識で、作ろうという気持ちはある。(*゜▽゜*)ノ

そんな理由で、私は、キッチンのバイトライフに挑んでいるのである。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------