しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4024 ★ リア充電カフェの構想 ◆◆◆

2020.2.2.

リア充電カフェの構想。

というのは、一応、まだ続いてはいる。

果てしない妄想とも言えなくも無いが、あと一歩とも言える。(どっちだよ。(*´Д`))

なにせ、北千住には、ウオークゲームを楽しむ方たちが大量にいるからね。みんな、充電の必要はあるはずなのだ。(実体験による感想)

去年一年ゲームをし続けて、

ポケモンから、ドラクエにシフトして、

ドラクエもミッションが全部終わっちゃったもんで、やることなくなって、ゲームは、今年の早い段階で卒業できた。

終わる日が来たことは、喜ばしい。

************

ゲームをしている時には、一日に、二回ぐらいは、充電をしなければならず、

寒い時間にも、必要があれば出かけ、寒さに震えながら、モンスターと戦う日々だった。

→ ここ、笑う所です。

**************

バーチャルなモンスターと戦うという旅は、ある意味、芸術的だよな。

私は、集客や、新しいビジネスについて、関心が高いからね。楽しみながら、研究させていただいた。

こんなに寒くても、レイドバトルの時刻に、ポケモン人は、何十人もその場所に、勝手に集まってくるし、

ドラクエも、正月装備などという名目で、課金されつづける。笑。

バーチャルな洋服に、金払うゲーマー達大量というビジネスモデルは、儲かるよね。(*゜▽゜*)ノ

いやー、勉強させていただきましたー。

目の負担とか、時間的な話を勘案して、当分保留ですけれども、冷たい風に当たって、ゲームしていた頃の方が、風邪ひかなかったかもなという感想は、否めませんですー。

*********

コメント

白兎さん「 ワシ、遅ればせながらスマホにしようと思っている。どこが良いのか教えてください。

りんご「 一番近くにあるお店がオススメですよ。すぐ、質問に行けますからね。もし、いくつかあるのであれば、一番、ヒマそうなお店をオススメします。笑。(*゜▽゜*)ノ


白兎さん「  芸術家おじゃら りんご さん。なるほどです。

りんご「 ご 家族割というのもありますので、奥様や、息子さんと同じ会社にするという手もあるみたいです。が、機種変更したり、解約するときに二人で行かなくては駄目だったりします。安いケータイもありますが、自分で手続きできないときには、結局誰かにに頼むことになるので、詳しくない人は、どうかなとは思います。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------