しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4134 ★ 春の新作ワンピ-2 ◆◆◆

2020.4.7.

 

まだ、アイロンかけてないんだけど。前回、大幅に失敗した感を仕立て直す。


ちと、デカいんだよね。(*´Д`)
まあいいかー。


というか、外出禁止なので、着ていく場所がないんだよ。

コロナ、、、、美術館にも図書館にも行けなくて、哀しい。

 

**********

先日作った、ナンシーの素描にも、少し色をつける。


色を付けながら、細かい部分の塗りの練習、全体のバランスのチェックしている。


人物クロッキーや、花を描く以外は、原則、絵が抽象か、グチャグチャだからね。笑。


ノウミソがね、グチャグチャなんだろうと思う。
私の人生は、ほとんどの時間、何か、作品を作るか、料理、園芸、裁縫というカリキュラムのため、ずっと一人で過ごすのが普通だ。笑。(本当)


なので、ときどきある来客、モデルさんが来てくださったりすることだけが、自分と関わる人ということになる。


当然に、猫以外、誰とも話さないという日もでてしまうのだ。。
ムリなく、社会と接触する方法を、自分で確立する必要がある。笑。
という理由から、社会生活に支障がでるので、早朝、アルバイトをしているのである。笑。(*゜▽゜*)ノ 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------