しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4128 ★ 頭から黒い煙 ◆◆◆

2020.4.4.

テレビアニメで、ヒロインのママが、「頭から黒い煙を出す」というシーンがあったけど、

アタシの知人が、随分昔に、私に、「(邪悪なものに支配されて)黒い煙を頭から出す」話をしたことがあった。

 

*******

彼女は、親類の紹介で、なんかの宗教に傾倒していたのだ。

教祖様が、「おまもり」のような品を無料で配布してくれるんだけれども、

それは、床に置いたり、他の人に触られると、「オワビ」という状態になり、効力が無くなるので、いくらか(結構な額)支払って、お祓いを受けて、元のパワーに戻さなくてはならないのだという。

お守りを吊るすための金のフックとかも、●万円で買わされるらしい。汗。

そんでもって、教祖さまは、日々のお祈り(無料)に行くと、信者の邪悪な物を払ってくださるのだそうだ。

 

「頭から出て来る黒い煙」については、その信者がアタシに、長々とその話をするので、覚えていた。

信者曰く、お祈りを続けると、腕の付け根(手首)が被れて、体の中の毒が、そこから抜けて行くのだという。

アタシは、その子に、「教祖様に、手首を触られなかったか?」と聞くと、彼女は、何等かの儀式のときに、手首を掴まれたというのだ。

アタシは、教祖様が、そのときに、マツヤニでも手首につけて、物理的に被れたんだろうと思い浮かんだ。(あくまでも、アタシの類推ですが、、、、)

*********

その時には、頭から出て来る「黒い煙」については、脅し商法だろうと思い、気にも留めていなかったが、

ある日、私にも、その、信者の子の脳天から黒い煙が激しくでているのが見えたことがあった。

それから、もう一度、別な人からも、黒い煙を吐き出す所を見えたことがあり、アタシも教祖様になれるんじゃないかとも思った。汗。

そこかー。汗。(*´Д`) 

なりませんってば、、、、。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------