しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4127 ★ 日曜朝のアニメ鑑賞 ◆◆◆

2020.4.4.

スゴイな。(アニメの話です。念のため)

(ヒロインの)ママは、イロイロな人からくだらないことを頼まれ続けて、

超キレて、

頭から黒いケムリを出していた。

ママは、ギャクギレの結果、タクシーで高級ブランド買い物しまくり、

一人カラオケ、一人焼肉、タクシーで自宅に帰り爆睡。

怒りが積み重なって、イカリのメダルが、脳内に侵入したためだった。笑。

まあ、通りものに当たった感じだよ。うん。アタシ的な解釈としては。

邪悪な黒いケムリや、負のオーラ、それを取り除くには、まず、魔法の取り扱い説明書を開いて、事態と、対処呪文を確認。

ヒロインが、ミラクルスティックと、なんとかペンダントを振り回し、ぬいぐるみとともに、魔よけの呪文を唱えると、
ママの、邪悪のユメの元になっていた黒いメダルが、金色のメダルに変わって、ママは、正常の良いママに戻る。
という筋書き。

小学生低学年が見るのかな。笑。

アタシが、何故、こういう類のアニメを見るのかと言えば、アニメ(プロモーション)と連動した、グッズや玩具が、どんな風に進化しているのかを研究しているのである。

この番組の前には、やっぱり、少女向けのアニメが流れていて、そっちは、通信機能付き端末機と、デジタルマスコットがセットになっていた。笑。

結構、アニメの情報が、低学年レベルからデジタルに流れていることに、驚きを隠せなかった。持たされた端末機で、情報を発信して、苦境から抜け出すとか、そんな話。

時代ねー。

端末機を持たせないと、アニメの中身も理解できないんじゃないのかな。どうなんだろうね。笑。
*************

スマホや、ケータイなどは、子どもに持たせないという方針の親もいるみたいだけれども、パソコンはやらせた方がいいよ。


エクセルなんか、バリバリできれば、就職に有利だしさ。
バイト情報だって、スマホで検索する時代だよ。汗。(*´Д`)


こういう話は、結局、長年利用したことによる経験値というのもあるからね。

 

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------