しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4125 ★ 洋裁、帽子づくり ◆◆◆

2020.4.4.

本日、ワンピース(赤)のポケットを作り、
昨日に引き続き、新しいワンピース(黒)を完成させる。


それから、去年作った、別なワンピースの造形が美しくないため、一部をほどいて、どうするか考える。


このワンピースも、袖は長そでにして、Tシャツの生地をつけようと思う。

着てみると、なかなか着心地がいいからである。

ちょっとでも気に入らないと、結局着ないで、タンスのゴミが増えるだけなのだ。

私は半袖は着ないので、今、エアリズムのTシャツで、袖をシッカリつけるのが大事。

 

***********

ワンピースの残り布で、帽子を作ってみる。

限りなく、ミツバチハッチ的被り具合。(*´Д`)
まあ、行き当たりばったりなので、仕方ない。
もう少し、シュっとした感じに仕立て直したいけどな。悩むな、、、、。

ウメボシ・ホシガキなどの意見多数。笑。

 

*******

2020.4.5.

昨日、帽子がミツバチハッチみたいになった件について、

新しい帽子のための情報をネットでクロールして仕入れる。笑。(*゜▽゜*)ノ
これだな。作り方もカンタンだわー。笑。

 

インターネットって便利ねー。

ひと昔前なら、本屋か図書館で、その筋の本を漁って、いくつもコピー取ったりしたけどね、

今は、パソコンに、必要な情報コピペすれば完成だもんね。

ラクちんー。(*゜▽゜*)ノ

2時間後

ネットで学習した結果、Tシャツやニットをリメイクした帽子の作り方について、物凄く詳しくなる。笑。
流石アタシ。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------