しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4121 ★ マスクのヒモ対策 ◆◆◆

2020.4.2.

ププっと解決、オシリ探偵風リンゴ(ガラスの型に使う、油粘土の原型です)。汗。(*´Д`)

北千住マルイの目立つところに、シアターのポスターがはってあるんだけれども、

今、それが、「オシリ探偵」のポスターなんだよねー。

大笑。

頭から、あの造形が離れないー、、、、(*゜▽゜*)ノ

***********

2020.4.3.

マスクの作り方は、様々あれど、
まさか、ヒモが不足しているという事態にも驚かされた。


しかも、ヒモに対する対策が、自力では打てないという
問題解決能力の低さにも衝撃を感じた。


この記事は、ストッキングを輪切りにして、マスクのヒモに使うという内容であるが、
そんなことしなくても、いくらでもあるだろうという内心。


もしくは、ヒモぐらい作ればいいのにという気持ちだった。


こうなると、YOUTUBEで、ヒモの作り方を流せば、アクセスが稼げるかなと思ったり。笑。

 

ちなみに、このリンク記事の内容(マスクのヒモ対策)は

『「タイツを1p幅で切って、両端を引っ張るとキレイな輪っかになり、耳も痛くなくて本当に便利ですよ」』

 

*タイツを1センチ幅でワギリにして、引っ張り、ヒモを作るでしたー。(*゜▽゜*)ノ グッドアイデイアー。

 

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------