しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4120 ★ ナンシー部屋状態 ◆◆◆

2020.4.2.

ナンシー部屋状態。

書道の題字を乾燥させている間、

GIRASOL嬢のクロッキーの彩色を済ませて、

今度は、その前に作った、ナンシーのクロッキーを彩色。

何でこんなに描いたんだろうという後悔しかない。

*********

クロッキーの彩色作業は、単純な話のようにみえるかもしれないけれども、細やかな筆運びの鍛錬、

それから、へたくそな絵を商品に昇華してゆく、

ようするに、色で下手さを誤魔化し、ミスを目立たなくするという作業である。(本当)

 

アタシは、描いたら描きっぱなしというのが長くて、そのことは、深く反省している。

一発書きのクオリティを、どんどんと上げて行くというのが、昨今ま課題なのだ。

 

***********


今日は、朝から、コロナの世界に、自分ができることを考えていたため、
ギャラリーに行ったのが二時過ぎで、
店の前辺りで、何か(物件を)探している人がいたので、
声をかけてみる。


とりあえず、お茶を一服振舞い、
近隣状況であるとか、探している物件についての助言をしたり、
どんな職業かを伺ったりしたりする。


男は、バッグの中から、クロコダイルの革を取り出して、
「これを藍染めにしたんですよ」


と言い、私は、


「本物ですか? スゴー。藍染め初めてみたー。」


などと感想を述べる。笑。


そうして、雑貨などの企画販売もしているらしく、
アタシが、何の依頼もないのに、勝手に石膏型を作って
売りもしないイロイロな作品を勝手に作っていることに驚いて帰っていった。笑。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------